★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   PSP,PS3,DS,3DS,Wii等、ゲーム(トレント情報)中心に紹介していきます。その他、気になった物も♪   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSP】蒼い海のトリスティア ポータブル ~ナノカ・フランカ発明工房記~(2012.8.9) [torrent, rar, zip]



工画堂スタジオの名作「蒼い海のトリスティア」がPSP版で発売決定!

2002年に株式会社工画堂スタジオより、Windows用ゲームとして発売された『蒼い海のトリスティア』は、シミュレーション要素を盛り込んだアドベンチャーゲームとして高い評価を得て、その後2006年にはPlayStation2版が発売されました。
キャラクターの働きによって街が発展し、活気付いてゆくゲームシステムは今なお根強いファンの方々に支持されています。
そして『蒼い海のトリスティア』の発売から10年が経った2012年夏、PlayStation2版をいつでもどこでも遊べるPlayStation Portableへ移植されることが決定しました!

ストーリー

海洋都市トリスティア。遠い昔から海上貿易の要として繁栄し「海の宝石」と称えられてきた美しい都市。
ですが……それも今は昔。十年ほど前に起きたドラゴンの襲来で、街は本来の輝きを失ってしまったのです。
トリスティアの人々は、街の復興に一生懸命励みました。
ですが、やることなすこと、すべて裏目。かえって街はさびれる始末。
万策尽きた街の人々は、数々の滅びかけた都市を甦らせたという、伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」にトリスティアの再建をお願いすることにしました。
そして、待ちに待った大工匠プロスペロ到着の日……街の港に降り立ったのは、たったひとりの女の子だったのです。
プロスペロは自分の代わりに、新米工房士のナノカをよこしてきたのでした。

ゲームシステム

ゲームの目的は、主人公「ナノカ」がトリスティアに降り立った3月1日から翌年の2月末までの1年以内に、寂れた街を復興させることです。
1日には「朝」「昼」「夜」の3ターンがあり、アイテムの研究、制作などによって経過していきます。
また、ナノカが発明するアイテムの種類や、売り込むお店の種類によって、街の発展の仕方が変わります。
普段のアイテム研究、製作とは別に困っている人の依頼を受けたり、手助けすることも出来ます。
依頼を成功させれば、街の人々や仲間との信頼が深まり、報酬と街の発展に貢献できます。


クリックご協力お願い致します!
関連記事
[ 2012/08/19 11:05 ] PSP 2012年 8月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【総アクセス数】
【リアルタイムアクセス数】
現在の閲覧者数:
【カテゴリ】
【おすすめ!オンラインゲーム♪】
【ブログランキング】
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
【アクセスランキング】
無料レンタル
【おすすめ商品】
昔のパソコンに乗ってるハードディスクを最利用♪ IDE、SATA接続のハードディスクをUSBで楽々接続できます! テレビ録画用にも使えるよ♪
【おすすめ商品】
何故この組み合わせ!?Amazonではこの組み合わせで買う人が多いようです・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。